ほずの都先生の本棚を覗こう

「まんが家の本棚」、今回は10月15日に単行本1巻発売&「COMICポラリス」にて連載中の「会長クンのしもべ」のほずの都先生の本棚です!
担当・ユタがお邪魔してきましたよ~。

まず最初にお出迎えしてくれたのが、
可愛い物がいっぱいのココ!
ピンク色とかハートとか素敵な瓶とか缶とか、女子力満載です!
1
(ほずの)部屋の中で唯一、華のあるコーナーです
といってもほとんど頂き物で…かわいいで すよね(´▽`*)
あまり必要な物以外を持たないので、部屋にも生活品以外あまりないです~。

続いて目に留まったのは、
お待ちかねの、ほずの先生愛蔵の本がある本棚!
ふむふむ…なにがあるのかな…?
2
ここで気になるのは「すもももももも~地上最強のヨメ~」(大高忍/スクウェア・エニックス)。
他の作品はすべて1巻だけなのに、これだけ2冊あるぞ…!
何か理由が……?

(ほずの)
「すもももももも」を読んでから、大高忍さんの作品にどっぷりハマってしまい、
すももは勿論、「マギ」(大高忍/小学館)もとても好きです。

なるほどー。
ほずの先生の「愛」だったわけですね! 納得です。
納得したところで探索を続行。
上棚には何があるんだろう……。
3
お! ここにも「すもももももも」発見! 
サンデーコミックスにジャンプコミックスにマーガレットコミックスに花とゆめコミックス……。
少年まんが、少女まんが、まんべんなく読まれるんですね!

(ほずの)
幼少の頃は「こどものおもちゃ」(小花美穂/集英社)、「ケロケロちゃいむ」(藤田まぐろ/集英社)のアニメをビデオショップで借りてずっとみていました。
ちっちゃい頃熱心に見ていた作品なので、原点というか、印象深いです。

本棚にはありませんが、「鋼の錬金術師」(荒川弘/スクウェア・エニックス)は小学生のときクラス中で大流行でした。
私も例外なく大好きでした…この頃から私のオタクっ気が本格始動します。
「彼氏彼女の事情」(津田雅美/白泉社)は、去年読んだばかりなのですが、とてもお気に入 りです。
欝展開の少女漫画がすきなのかもしれません。

ほーほー。少女まんがは鬱展開がお好き、と。メモメモ。
そして、この棚右はじと、こっちの棚には本と一緒にゲームソフトがありますねー。
「テイルズ オブ」シリーズがいっぱい!
ほずの先生はRPGがお好きなんですか? それとも「テイルズ」が特別? 
4
(ほずの)
「テイルズ」シリーズが好きです。
でもゲームはあまり得意ではないので他はすごく疎いです。

さてさて、ほずの先生のお気に入りが分かったところで
今度はお仕事スペースも探検するぞー!
ほずの先生、止めないでくださいね♪
と言う訳で、ちょっぴり移動したところのコタツの上に
どどーんと鎮座しておりますノートPC。
良く見ると、いろんなページのサムネイルが見えるぞ!
もしやこのマシーンから、「会長クンのしもべ」が生まれるんですか!?
5
(ほずの)
基本的に原稿はノートパソコンで済ませています。
描ければいいーという感じなので、
ペンタブもあまり大きくて高性能なものはいらないなと今は思っています。

これが、ほずの先生ご愛用のペンタブレット!
6
ここから、あの繊細な絵が生み出されていくんですね~!
なんか、感動……っ!
そして、ほずの先生は
デスクトップ派ではなくてノートPC派。これもメモメモ。
どこでもお仕事出来ますね♪と、にんまりしながらメモしていたら、
ほずの先生が何かを持ってきてくれましたよ。
7
(ほずの)
物がなくて申し訳なくなったので、
何かないかとロッカーを探したら小さい頃サンタさんにもらった64が出てきました。笑

な、懐かしの「NINTENDO64」じゃないですかっ!?
そして、刺さってるカートリッジは
「星のカービー」ですね! 担当ユタも遊んでましたよ~!
自宅を漁ると、初代GBとかメガドラとか初代FCとかSSとか
いろいろ出てきますよ、多分。
……て、ほずの先生から「何ですかそれ?」なオーラがっ。

ジェネレーションギャップにしょぼくれているユタに
ほずの先生が新たなアイテムを持ってきてくれました。
ほずの先生、やさしいよぅ~!
8
綺麗なケース入りファイルから現れたのは……
9
ほぅ~!なかなか見事な切手コレクション!

(ほずの)
小さい頃なんとなく集めていた切手も出てきました…でもすぐ飽きたみたいです。

このコレクションを拝見すると、
綺麗な絵柄、凝った図案の切手が多い気がします。
きっとこの頃から、絵やイラストに興味があったんですね!
まさに「三つ子の魂百まで」ってことですね♪

ほずの先生の優しさと気遣いに包まれながら
先生の秘密を教えてもらって、ホコホコな気分になった担当ユタでした。
ほずの先生、お忙しい中ありがとうございました~!

そんな、ほずの都先生の「会長クンのしもべ」は
[COMICポラリス]で連載中!
単行本1巻は10月15日発売ですよ!
隠れオタク女子とド鬼畜(?)生徒会長の
となりの席から始まる下僕コメディ!
男の子が読んでも女の子だ読んでも楽しい作品なので
男女問わず、読んでみてください~!

■ほずの都■
[COMICポラリス]にて「会長クンのしもべ」連載中!
単行本1巻は10月15日発売!
9月4日から、メテオにも出張掲載! 毎週更新で1巻分読めちゃいます!

「第1回G-modeコミック大賞」準大賞受賞の、彗星のごとく現れた「COMICポラリス」のポーラスター。
「好物はチーズケーキと豆腐です。よろしくお願いします。」